スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2011.06.20 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

久しぶりっっっ

 11/1

気が付くといつも久しぶりにブログを書いている宿根です。

思いがけずにWSが2週連続お休みになってしまいました〜。
参加予定の皆様!11/6(土)お待ちしておりまする!


ここで、以前 いけあ で買ったコサボテンのその後。。。


写真サイズは別にして、コーンヘッド的な伸びを見せております。
光っちゃって別物に見えますが、同じコサボクンなのです!



LAST!

 9/29

本日バイトがラストです。
それは、適性テストがダメダメだった面接が受かったから。ナゼー???

前夜は読んでる小説が面白くて一睡もしなかったけど(伊坂幸太郎作・マリアビートル)

バイトは滞りなく終わる。多少お客さんは着いてきたけどまだまだ暇なんですねー

頑張れ!ランチタイム!

店長さんやランチ責任者のKさんとか、韓国(海外)ドラマ大好な厨房のFさんへ挨拶をした。

クビになったら戻ってきなよ〜 と店長さんがおっしゃって下さった。


こんな、ダメダメの宿根を重宝して下さった皆様本当にありがとうございました!




はずかしー

 9/21

バイトを終えて折り込みへ行く
(持って行くだけで良かったので楽でした♪)

なんやかんやと家に帰って来る。

そして先週木曜日に撤去されたMyチャリを取りに行く。

撤去代が¥2500-だって!

数年前は¥1500-だったのにー
(それでも高いと思っていたのにっ)

もう二度と撤去されない様に気を付けようと心に固く誓う宿根。
(でもまた撤去されるであろうことも想像する宿根)


そして、先週日曜日に機種変した携帯電話。

通話の「声」がとても小さくてホンっとに聞こえないっ


ネットで見てみると、

「〇〇の携帯は音が小さい」と出ており

諦めるしかないかぁー

と思っても、諦めきれない位音が小さい!

たまりかねた宿根は販売店へ聞きに行ってみた!

ビールも飲んで酔っぱらいの宿根 クレーマー出現? 一触即発!?

ヤド「あのぉー先週携帯買ったんですけど、
どうしても音が、だいぶ小さくて聞きとれないんですけどぉ・・・」

店員「はぁ、、、」
(117の時報を聞いている)

「確かに小さいですね・・・ちょっと待って下さい!」

とバックヤードに引っ込み誰かと暫し話して戻ってきた。


店「あのぉ、この保護シートを一回剥がしていいですか?」

ヤド「???」

店員さんがボールペンで器用に画面の保護シートを剥がし、

音の聞こえる穴の上に着いている保護シートのカケラを取ってくれました。。。



よぉーく音が聞こえる聞こえる!今までの小ささが嘘のよう!



つか、はっずかしぃーーー

おばちゃんって、ダメよね



そんなのあったっけ?

 9/16


2日前に仕事の面接を受けた宿根。

思っていた職種と違い動揺した挙句に適性テストで漢字書き取りが全然できなかった宿根に

昨日何故か『2次面接』の連絡が来る。


よっぽど人が足りないのかぁ?と思いつつ行くと、支社長面談。

支社長「アナタ計算全然出来てないよ〜?なに?大丈夫?」と心配してもらった。

→まったく意味が分からない宿根。

ヤド心中「計算?私が出来なかったのは、漢字書き取りでは???」

支「アナタ四則演算知らないの?」 

→ ヤド「なんすか?それ???」

支「掛ける割るを先に計算してから足す引くを計算するヤツだよ〜」

ヤド「あぁ〜・・・(知らない)」

宿根の認識→「()があればその中を先に計算」

ワカさん、旦那さんに その事を言ったら 「それは+・−を先に計算する場合だよっ」

とまったく同じ回答を頂いた。

そんなんならったっけ???



天気良すぎ!?

9/2


この夏、家で一回もエアコンを使っていない宿根。

扇風機おんりー

部屋の構造上 風通りは良いんです。

今日も暑ーい一日が終わろうとしています。



防災の日

 9/1(水)

と言えば、防災の日。新学期。 。。。

今日のバイトは(なんでまたその話?) ちょいとショッキング!

一ヶ月ちょい一緒にやってきた同じバイトのお母さんが(ほぼ同時スタート)
「タバコの煙がダメなんで辞めます」と連絡があったらしい。
ここのランチは珍しく全席喫煙席なのです(愛煙家の救世主???)
ちなみに研修店は全席禁煙でした。

宿根も自信ないが、彼女は3テンポくらい動きが遅いお母さんだった(大学生・高校生・小3の母)
でも、癒し系な感じ?の憎めない人でした。

どうなることやら〜〜〜



職人?

 8/31(火)

バイトを上がって(お客少ない)折り込みに行く宿根。

どっちが本職?

ちょっと遠い道のりを電車で行き、さぁ!折り込みやるぞ!と思ったら30分位で終わってしまった。

ま、いっけどさー 折り込み職人はどれだけ早くチラシを折り込めるかに掛かっているからさっ☆



ちんちろりん

 

最近髪の毛をひっ詰めると、「あほげ」がぴょんぴょんしている。

でも、量が半端ではない感じ・・・ 故意に引きちぎらないとこんな毛は出てこない!

あっ!思い当たる。

円形脱毛から生えた毛が、頑張って生えてきているようです♪ 頑張れ!毛根!!!



大家さん

 隣で自営のスーパーをしている大家さんへ箱根のお土産を持って行った。

「箱根の信玄餅」みたいなちょっと微妙なお菓子。



そうしたら、「お土産のお礼」 と、

液体洗濯洗剤と詰め替え用のパックを貰った(すすぎ一回のヤツ)。

今日、薬局で買おうか迷ったモノだったので、びっくり!



ビールを買う時はこのお店で買うので(少し安い)、

相当頻繁に買い物をしているせいか よく「おまけ」を貰う。


色々ビックリする「おまけ」をもらう。


「今日が賞味期限だから!」と豆腐や納豆をくれたり。

この前は 手作りピザを1カケ ホイルに包んでくれた。

ナスとキュウリを1つずつ「家庭菜園のだから!」とくれた事もある・・・



貰う事を期待してはいけないのだけど、何が来るのか!と毎回楽しみにしてもいる宿根なのでした♪



久しぶりの・・・

 久しぶりに、ワークショップ一期生の
 
まめちゃん、まちゃ、みきちゃん、静ちゃんと渋谷で会う♪

懐かしいやら、言うほど変わって無いやらで

異常に楽しくなってしまった様子のヤドネ。

2件目に静ちゃんが忙しい中来てくれて、皆で乾杯して、

ワカさんが写メ撮って(cosmol diaryにあります♪)

酔っぱらったから、ウーロンハイが良いよ〜 

とか言って飲んでたら、

久しぶりに記憶が無くなりました。。。


後から思い出そうとしても、

ヤドネの左上1M先位にあるパラレルワールド(?)で

なんやかんやと騒いでる様子が少し聞こえる程度。。。


なにもやらかして無いと良いのですが・・・

心配です。。。



calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
what time?
みてみて
にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座