


  • 2011.06.20 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

文化の日

11/3(祝)


久しぶりの良いお天気!やはり(?)鎌倉へ向かう宿根。
良いお散歩日和ですなぁ〜

七五三のシーズン。
かわいい着物を着たお嬢ちゃまやパリッとYシャツを着こなすお坊ちゃまが
みんな楽しそうにチョロチョロしておりました。
 


そして先ずは、八幡様へお参りに。




ビックリするほど人がたっくさんいました。




そうしたらやっぱり、大銀杏のその後です。銀杏の葉っぱは猛暑に少しへばっているようでした。




紅葉はまだまだみたいです。




八幡様から小町通りの小さな洋食屋さんのポークカツでお腹を満たし、線路を渡って反対側へ。
骨董屋さんや雑貨屋さんをウィンドウショッピング♪




途中、趣のある洋館。門にはせこむといぬシールが沢山貼ってありました。




そして久々の。。。 だいっ




ぶつっ




大仏様だいっ




大仏様の麓で葉っぱも紅葉しておりました。




その後は海へ。




やはり稲村ケ崎までお散歩。




ざっぷーん




天気が良いと沢山写真を撮る宿根です。



おめでとーーー!!!

10/12


10ウン年来の親友 Yーコより突然のメール
14年目のサクラサク。
Yーコの旦那さん、
〇浜市の教員採用試験に合格のお知らせ

本当におめでとうー

数年前から一次試験は通るも二次通過が難しいと、
毎年毎年チャレンジするも良い結果が出ず。
普段はポヤ〜っとしてるY−コもこの時ばかりは、旦那さんへ慰めの言葉も掛けられない。
と落ち込みつつ、健気に家庭の雰囲気を盛り上げるべく頑張っていたから・・・

本当に良かったー

諦めない姿勢って綺麗だな

旦那さん曰く、二次試験の日と発表の今日、
飲もうと思ったビールのグラスが欠けていたと言うので、

お祝いにビールジョッキ送るネ



次は海!

 9/26


昨日に引き続き午前中は天気が良い!

ってなわけで、鎌倉海方面♪

(どんだけ鎌倉が好き!?)

電動機付きレンタチャリで江ノ島を目指します☆



ぐんぐん江ノ島が迫って来るよー!


あっという間に着くよー 江ノ島神社☆

いつもはエスカーに乗るけど、今日は歩いて登ってみました。


第二エスカー乗り場辺りの見晴らし台より。


サムエルコッキング苑はさっと通り過ぎ、

江ノ島の裏側まで行ってみる事にしました。


細い急な階段を下りて行くと、


ばばーん!


どどーんっ



江ノ島洞窟にも入ってみました。

15年振りに行ってみたら ほぼ初めて来たと思う位何にも覚えていなかった。
(ロウソク持って入るのは覚えてた!)

洞窟の途中で腹激痛に見舞われる宿根。

何とかこらえ洞窟入り口付近のトイレへ・・・

で、↓


湘南サイダー片手にポーズを取るも中と半端ーっ

消耗しきってます。。。



観劇&ぷち同窓会☆ワークショップ1期生★

 9/24

静ちゃん出演のお芝居をワカさんと見に行く。
いろんな家族の「転機」の物語。オムニバスで進む。

見ていて、テレビで言う所の「欽ちゃんの仮装大賞」の様な雰囲気だなぁと思った。
何故だろう???アットホームな感じがした?The演劇って感じだったから?
因みに最後のお話は「欽ちゃんのどこまでやるの?」の
「良い子悪い子普通の子」みたいな雰囲気だった。

だからか!?理由分からずも納得するO型宿根。
フィーリングだね!(えばれないよ、)

そんな訳で(?)
ひっさしぶりに会ったシゲちゃん!とみきちゃん!と静ちゃん!とで飲む!
ワークショップ1期生のプチ同窓会だい♪


写真デカ!!!



余りのデカさが面白いから撮った写真皆乗っけちゃう♪



書いてる今は写真の全体像がつかめない・・・

宿根の携帯は新携帯☆今度の写メはデジカメ並みダイ!



観劇!

 9/10


下北沢にて『表現さわやか』の観劇♪ 久しぶりな事もありとてもたのしみ〜!

基本はコントなんだけど、お話が繋がっていて いつも最後はホロっとしてしまう。

宿根の好きなキャラクターが出てたり出ていなかったりで、
楽しんだとともにすこぉし残念な感もありましたが、
猫ホテの公演もアリとの事でまたまた楽しみが増えました♪


そして、下北の夜は「村さ来」で締めくくられる・・・
ここも久しぶりなのに、マスターとお姉さんの暖かいお持て成し!

さぁお会計〜って時にマスターがさらっとおにぎりを出してくれた。
「飲むと必ず食べたくなるんだよ。
コンビニ行くと、お腹すいてるから必要無い物まで買っちゃうからさ〜」

良く分かってらっしゃる!マスターいつもありがとうございますー!



横浜っ

 9/5


ここは〜〜〜




そう。また、チャリ横(チャリンコで横浜へ行くの略)へ行きました☆




ふと眺めると大桟橋方面に帆船らしき物が!




現役の日本丸が停泊中でしたー!




見るのは初めて!思わずチャリを走らせマストへ向かってまっしぐらっ
舳先には、、、




公開の無事を祈る女神さまがいらっしゃいました。




おなじみの桜木町の日本丸は帆を下して何やらセレモニーをしていました。



帆を下すのって手動なんですよ〜 マスト一つ一つに人が登って「いっせいのせ」で下すんですよー
一番上なんてとにかく高いだろうに・・・
(宿根は高所恐怖症です。っつかオタクっぽいな私。)



お祝い♪

 8/29(日)


旦那さんの会社の方々がささやかな結婚パーチーを開いて下さった!
Yさんのご自宅へお呼ばれ♪場所は下町江戸っ子『木場』。
御自宅は、外見はワイルド・内装は仏プロヴァンス風の素敵なお家でした。

皆で持ち寄ったお酒を飲み、
持ち寄り(?)のワンコ→ミニチュアダックス&トイプードルに癒され
久しぶりに楽しいお酒をわんさか飲みました♪

楽しかったです!ありがとうございます☆



とれちゃった!

 8/19(木)

昨日、旅行会社から電話があり「ほのるるまらそんつあーとれましたー」の一報。

3種類のツアーを予約

→全てハズレてキャンセル待ち。

で、3個目のツアーのキャンセル待ちがHIT☆

90%諦めモードだったので、寝耳に水な位。練習もサボりまくりん。

また一から体作らねばだ!



宿根の夏の思い出

 8/15(日)

レンタカードライブ☆
目的地は、、、富士山の麓まで行きたいな〜 とゆる〜く決めて走り出す。

レンタカー12時間¥2500!激安なだけに ナビは無く、8年前の抜け道マップ小脇に走る。
西湘バイパスが無料になっていて浮かれていたら出口を間違えて熱海へ。
山に向かって走り出したら、山の天気は最悪だった・・・

仕方なく↓


霧?雲の中?


芦の湖もけぶっていました


建物の雰囲気もプラスされタイムスリップ気分♪


杉の並木道も涼しく気持ちいいー


夏の箱根を満喫し帰路へ着く

夜 結構近くで どぉーんと音がする。窓の外を見ると、花火!
(の下で、家族も花火!)


ぴゅ〜〜〜〜


どぉぉぉ〜〜ん


むぅ〜んっ 夏っつね☆



宿根の夏の思い出

 8/8(日)

何だか外が騒がしいっ 

えっさっ! ほいさっ! のどんだけ気合入ってんの!?な掛け声



家のすぐ下で御神輿が通っておりましたー



calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
what time?
みてみて
にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座