


  • 2011.06.20 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

宿根の夏の思い出

 7/17(土)

とてもお天気が良かったので、皇居へぶらり・・・




御堀には白鳥や、


亀がひょこっ


何か門が開いているので行ってみました。


何だか分からないまま、無料みたいなので門をくぐる




門の外と比べると、温度が2℃は違う様に感じます。


何かの遺跡みたいだな〜と思っていたら、江戸城天守閣跡でしたー


木陰を探しつつ、歩いていると


なんとっ 松之大廊下跡!
歴史に疎い宿根も、これは年末TVの定番、忠臣蔵ではありませんかーっと気付く。


皇居の御堀の中は天皇家の方々が御住いとばかり思っていたら、
こんなに緑が豊富で歴史も深く何とも素敵な公園(?)でした。


反対出口から出て武道館を通り過ぎ、靖国神社も散策。お祭りの準備をしているようでした。



そんな厳かな空気を感じつつ、夜のワークショップへ向かう宿根なのでありました☆



6/12

6/12 AM0:00過ぎ

突然、マリッジブルーに襲われるヤドネ。

何とも思わなかったのに「戸籍を抜く」と言う事がとてつもなく心細く感じた。

父の、母の、ご先祖様の恩恵が消えて行く感じ。
「私」の組成が変わって行く音を聞いた気がした。

涙が止まらなくて、悲しくて・切なくて・心細い。
夜の海に一人漂っている様な感じ。

しばらく所在無く漂っていたら、旦那さんの小さなボートが梯子を下して乗せてくれました。

暖かいタオルケットを掛けてもらって、
空気が吸えるようになって、

「これがマリッジブルーなのかしら?」と思い至る。

トータル3時間位の出来ごと。

夜が明けて、腫れぼったい眼をしながら入籍届を提出して来ました。


その後は、



横浜桜木町を散歩


横浜美術館前のケヤキ並木
梅雨の前のお天気逃したくないですよね


そして夜は モチロン
ワークショップ



ワカさんからお花のプレゼントありがとー



嬉しくて突然の記念撮影
みんなからのオメデトウを沢山頂きましたありがとうございます

ワカさん、第2期生のマッキー・よっちゃんには
出口の見えない同棲生活の話等を聞いて頂いておりました。

第3期生Yしーもキョトンとしつつもお祝いの言葉を頂きました。

他にもご心配をお掛けしていたみな皆様へ、ありがとうございます



どうにかこうにか

 6/11(金)

火曜日に整体へ行き首を見てもらう。

先生「首の骨を骨折してるね〜」と言った。(確かに言った!)

動揺しながら話を聞くヤドネ。


先生「久しぶりの座り仕事で、肩と首の筋肉が緊張しすぎて、

寝てる間に首の骨がずれちゃったみたいですね〜。

寝違えた様な感じです」

だって。
じゃそう言ってよ〜

そんなこんなで首がもげるほどボキバキ鳴らしてもらう事、3回。

大分治ってまいりました♪

整体ってホントにボキバキ鳴るんですねー



こんなヤドネも密かに明日はリニューアルです。

新たな気持ちで過ごして行きたいっつ!

「今日までのワタシありがとう!これからのワタシ宜しくねん♪」
(頭おかしい訳じゃないっす

            



普通の花見

4/8 宿根人生で初めての「普通のお花見」を体験致しました。

(*桜の下でブルーシート引いての宴会する事を宿根は普通の花見と言っています)
 
 by 芝公園

元の会社のいまどき女子Y美ちゃんに誘われて総勢13名の大宴会でした



東京タワー桜はフラッシュであんまり咲いていない様に見えますが、、、



 フラッシュ無しで取るとかなりブレブレ(酔っぱらってるからか
沢山咲いているのが分かりますか

後日、ワカさんに「この間 電話した時は花見してたの」と聞かれ
言われるまですっかり忘れていた宿根。
また、原因不明の大きなアザや バックに入っていたワイン。。。
酔っぱらっている宿根にはご注意!!!



ほーくさんシッター


4/4
初めて「〇〇シッター」を経験しました☆

お相手は・・・



石橋さん家のホークさんです♪

昼寝から起きたら知らない人(←宿根の事)が居るからか
そわそわしてるし、お腹はぎゅるぎゅる言ってるしで



心配してたんですが、

ワカさんのママから「いつも鳴るのよ〜心配しないで大丈夫よ〜」

って電話を貰って一安心。



宿根がどろぼーでは無いと認めてもらえたのか、その後は眠っておりました。

石橋家の皆さんが帰ってきた途端に大はしゃぎのホークさんでした♪



即決!

 本日は、宿根の社会人再出発が出来るかを決める日でした!そう、バイトの面接日。

10分前到着 → お行儀良く待つ宿根。

時間きっかりに面接官が2人部屋に入ってきた!
久しぶりで緊張気味の宿根。

勤務の説明。
宿根:「芝居の時は休みが欲しいです」
面接官:「無理です」

→面接終わり!

「開始7分で落ちる」の初体験!
ちょっとおもしろかった(笑)

↑IKEAK購入のサボテンです♪

さぁ〜つ〜ぎ行ってみよ〜★


修行しました〜

 富士山ご来光ツアーへ行く宿根。18日AM5:45起床
新宿からバスで河口湖の富士山五合目へ



バスからの富士山→ 「雲行きが怪しい」 宿根雨女か!?



お馬さん発見!背中に乗って7合目まで行けるみたい。それも気持ちよさそう〜



ガイドさんの話を聞いて点呼取っていざ、出発!登山道入り口を通り過ぎる→PM14:00



近くで見ると桜っぽいけど、遠くから見るとシャクナゲっぽく見える。緑の山の中に薄ピンクの花が可愛らしかったー

そんなこんなで山道へ突入!
五合目で標高2000Mを越えいて少し歩くとすぐ息が上がる。標高の問題でなく年のせいか?
六合目で、ツアー参加者の方に高山病の気配が・・・。ガイドさんは「先に登りたい方は向かってください〜」→なら行こう!と他の登山者に混ざり先へ進む。


いーっぱい登ってました!終始こんな状態。CM「リゲイン」でサラリーマンがビルをよじ登る絵とダブり、頭の中は「リゲイン」CMソングが回る。
想像より急斜面、スパイダーマンのように登る宿根→無口になってくるもまだ元気な頃でした・・・



やっと七合目〜。ガイドさんと待ち合わせの山小屋で休憩がてら、小さな花のワンショット↓



PM17:30→同じグループとガイドの方は一向に現れず。今日の目的地八合目まで3時間かかるとと聞く。雨も降っており不安がよぎる。その後、同じツアーの別グループと先へ登る事にし岩場の斜面を、雨・風・夜の中もくもくと歩を進める。

知らぬ間に疲労はピークを越え、後戻りはできず先へ行くしかない 息→上がりまくり ランナーズハイの様な状態 「夜の風雨の中、山道を歩く」 日常では絶対やらない事に変なテンション・限界ギリギリ状態で八合目の宿泊山小屋到着→PM21:00

山の斜面にやっと乗っかっているような山小屋、疲労で食欲は全く無いが数時間後に山頂へ出発予定。カレーライスを無理やり流し込む。枕一個分の幅しかない寝床に悪寒と頭痛と極度の眠気で気を失うように眠りに落ちる。

19日AM0:30起床→めちゃめちゃ頭痛い!登頂を諦めようかと思っていたら、「空気の薄い所で寝ると脳が低酸素状態になり頭痛がするから、沢山深呼吸をして下さい!がんばって!」の話に単純宿根はたくさん深呼吸しつつ山頂目指して出発→AM1:30

途中雲が晴れて綺麗な三日月が姿を現す 眼下の山中湖に月の影が浮かびとても幻想的。
星もたくさん見えカシオペア座を確認。のんびり見とれる暇は無く、突風に吹き飛ばされそうになりつつ先へ進み、気がつくとまた雲の中へ。「死んでもおかしくない状況」を登り続ける。
闇の中を一本のジグザグの光の線が上から下までずーっと続き、静まり返った中に「ジャッ・ジャッ」と言う足音だけが響き渡る。

AM4:30過ぎ、富士山頂上到着。赤い鳥居・狛犬の間をくぐる。薄っすらと明るくなっているも暴風雨で外を歩き回る事もままならず、山小屋でホットミルクを飲んで暖を取る→「ご来光」見られず。
でもそんな事はどうでも良く「生きて今ココに居る事」がとても大事に思えました。

後から後から登山者が到着して山頂・山小屋は満杯状態。当然「下山」のAM5:00
須走ルートを下山。富士さんの土は赤い、そして砂利。霧の中、踏みしめつつ歩いていると突風の後 「落石だー!!!」と叫ぶ声。10M先の斜面を30cm位の石が転がり落ちて来た。突風にヒヤっとしつつ降りてくる。
七合目付近でやっと雲から抜けたと思った途端に太陽の洗礼を受け生き返る。


ソーラーパワーと赤い山肌の中の小さい花に癒されつつ無事にスタートの五合目へ到着。安心と疲労・眠気で朦朧としつつバスへ乗り込む→PM13:00

バスからの富士山↑ 一回も雲が取れなかった山頂。
富士山は大自然の何物でもなく、終始生きて帰る事だけ考えていました。

*上り七合目〜下り七合目間の写真は撮る余裕無し、変なアルバムになってしまった。この後3日間は極度の筋肉痛で苦しむ宿根なのでした。
降りた直後は「一生分登ったー」と思ったけど、天気の良い時期にトライしてみたいと思うのは宿根がバカなのか?それとも富士山の魅力なのだろうか?


calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
what time?
みてみて
にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座