<< 昼の三鷹 → 夜の桜木町 | main | 春何処??? >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2011.06.20 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

サイクリンGu〜★

4/18

天気が良いので、鎌倉へ。今日は海

勢い込んで目標江ノ島まずは駅からまっすぐ海へ出て深呼吸〜〜〜

 

歩いて行くのは疲れるので、ニッポンレンタカーでチャリレンタしました



↑ 本日の愛車

レンタカー屋のおっちゃん呑気で商売意欲無シ

→「だいぶ錆びてるんですけど、良いんですか

走れるかを聞く宿根 → おっちゃん:「走れはします

なの貸したくないの???と思いつつ、3時間¥1.000-(+30分おまけしてもらった!)

で、れっつごー



まずは由比ヶ浜を通り稲村ケ崎へ。途中の堤防からの海。海藻ゆらゆら





稲村ケ崎を超えて江ノ島が見えてきた今日の的地!!!





後ろを振り返り、稲村ケ崎ショット





途中のサーフショップや雑貨屋さんがある複合施設でちょいと休憩
行列のできるCAFEがある。らしい。(詳しくは知りません・・・)

その建物の間から見える。日本じゃないみたい〜




その後順調に海岸を走り、知る人ぞ知る小動神社へ・・・

奥に展望台がありフェンス越しに見えるノンビリ風景 うーみよー おーれーのー うーみよー

(15年位前はブロック塀のみ。その先は断崖絶壁でスリリングスーパービューだった)



沢山の車や人を抜けて、江ノ島到着




海の幸満載〜




とりあえず、上へへ行きます。




行きは 「エスカー」です。↓ 第1エスカー




第2 エスカーを降りるとそこは御宮でした。




江ノ島のヨットハーバーも望めます。




第3 エスカーの横には大きな木もあり




第4 エスカーには銛でタコを狙う少年が・・・




まできたら、サムエル・コッキング氏の庭園には入らず、一休み〜



天気の良い景色を見つつ、ノンビリ一服していたら急な雨!?
宿根の周りだけ「パタパタパタ・・・」と空から何かがってきた

そう、トンビのウン〇が降ってきた!!!

ブルーになりつつ水道でウン〇をいつつ、「ウン(運)も付いたしっ」と自分を慰める宿根。


猫の街江ノ島。トラ柄の座布団で寝るネコ。周りに人が幾ら集まろうと動じません




下の方へ降りてきました。と目が合う。ちょっと虚ろ




やっぱりが合う。(気がする)


日も西に傾き time limit まで後1時間
チャリンコかっ飛ばし江ノ島→レンタカー屋まで30分で到着







江ノ島の「サザエの殻ご自由にどうぞ」の箱から2つ貰って来た。

両耳にあててみると すこー と言う音がして 海の中で聞こえるみたいだった


スポンサーサイト


  • 2011.06.20 Monday
  • -
  • 00:00
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
「ひめ」さんなら知ってそぅー

私が行く時はいつも行列してるので、

何に並んでいるのかいつも分からないんですよ・・・(^_^;)
  • ヤドネ
  • 2010/04/22 6:26 PM
何故かそのCAFEのことだけは、
よ〜〜く知っています。
ほかの事は初耳多しです。
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
what time?
みてみて
にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座