スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2011.06.20 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

空気読めないヒト

「空気読めない人」って言われると、自分そんな人じゃない!と絶対思ってたから自分の中ですごい拒否反応が起こる。(その時点で空気読めてないんだよね)
んでもってよくよく話を聞いて「それは空気読めてないわ」。思い知って「申し訳ない事を致しました」になる。

そして、いろいろ繋げる。
自分の思っている事をうまく言えなくて、言おうとしてる事が話題と違って言わない事にする。それって人の話を聞いてない事。場の空気を読めない、相手の事を考えてない事。
そういうバカではないつもりだったけど、そういう事なんだっつーの!
と自分ダメ出し。O型の大事な時間(?) つか、「オバケと話してる」って事!? 自分やべーっっっ

















そしてなぜか去年沖縄へ行った時の美ら海水族間→ジンベイザメ〜



今日も生かされてます

毎度!宿根っすっ
ここ何日か行きつけ(?)大家さんの酒屋へビールを買いに行く日々。そして3日連続大家さんのお姉さんから「おまけ」を頂く(一族経営)。
一昨日・昨日に2缶づつ、
本日1缶。3日で計5缶!

無言で渡されるので商品についてのアピールポイントはないのですが、、、
新商品の様子。










「おまけ」がビール!お〜とな〜!




めっちゃ近くてブレてんすけど、「試飲缶」です。


宿根が公演後の貧乏次期(いつもだけどね!)な事を分かっているのカシラ???(公演の宣伝したことはありません) と思うほどタイムリーに生活に貢献して下さる大家さん一族なのです♪


空前のランニングブーム到来

最近、彼氏のあっくんに今年のホノルルマラソン出場を誘われた。
数年前に行きたいとしつこく彼を誘ったのだが全然興味なしのやる気なしだったが、何故か今マラソンブームらしい。
どこかのTVでも「空前のランニングブーム」と言ってた。本当?東京マラソンやってるからかなー

資金準備も手配も自分でやるんだけどね・・・でも、楽しみなんだけどね。



コスモル好きに会う

アフターファイブに、会社で入社当初よりお世話になっているMさんのバースデーパティーを開催(宿根に社会生活の場を与えてくれた方です)。

Mさんは、コスモルの公演にも来て下さる。今回の炎炎炎炎も桟敷席で観劇下さいました。
Mさん:「今回一番良かったのは姉妹で本気で殴り合う所でしたよ〜」
Mさんが見たのは土曜のマチネ、宿根心の声:「ガチンコなのに出来てないシーンだ・・・」
Mさん:「作家さん(石橋)にぶたれてる所が面白かったですよ〜」。宿根:「あはは(・・・)」
Mさん:「段ボールの軍隊が妙にリアルで・・・、あの美容室の首は借りてくるんですか?」
生首は拾った物だと伝えると「ほほぉーう」と何故か感心(少年のようなキラキラした眼差し)。
「水掛かりましたよー!口から綺麗に出すんですよねー」と嬉しそうに周りの私の同僚に話す(今回来れなかった人に教えてあげてた)。

Mさんは、穏やかで頼れる上司。きっと上司にしたいランキング上位間違いないお方。そんなMさんを見て「コスモルコアファンだ」と確信した宿根でした。
因みに、スマッシュ:「女の念は怖いですねー」。藻屑踊(花道と客席の隙間で立ち見):「良く見えなかったんですよー。石橋さんの芝居は凄いですねー」。ステイ:「砂糖さん良かったですよー」。コスモル市:「アゴさん出てましたねー♪」。(にじは都合で×)。
毎回感想聞くのが楽しみです!


ばかるーぷ

 公演が終わってから地に足のつかない状況だった。とにかくテンパっている夢を見たり、今自分が何をしているのか分からない。何かしなくてはいけないのではないか。と言うような強迫観念に襲われる。

そんな一週間を過ごしてやっと行きついた宿根の答え⇒環境の激変に脳みそが付いて行かない。

公演中→全力疾走、終わる→全停止。
脳みそ:「あれっ何かやらなきゃいけないんじゃね?ノンビリしすぎじゃね?」→焦る→焦ってた頃の記憶を呼起す→宿根遠隔操作(?)で動揺。な感じ。

でも、宿根は状況に慣れるとすぐアッパラパーになるから、このくらい常時切羽詰まってる方が良いのかな〜。何て呑気に考えて見たけど・・・やだ疲れる。

じゃあ「ログオフ」(←やっぱり意味よく知らない。イメージ的に丁度良さそう。)で行きますかっ と言う事に行き着く。

行けんのかい!そんな器用じゃないよっ

△トップへ戻る な感じ。平和だわ






小道具も一皮剥けば・・・



にんにくを3フサ位みじん切りして、オリーブオイルで炒めたよ


「炎炎炎炎」で使った小道具の「お汁粉缶」(→ホールトマトの缶に”おしるこ”と書いた紙を貼った)
を使ってトマトソースを作ったよ。


そりゃ家じゅうにんにくスメル満載だよ、



 


皆さんに生かされてます。


宿根の住んでる部屋の大家さんは、隣の酒屋さん。アルコールの他に大抵の食品や日用品が揃います(結構りーずなぼー♪)。宿根は冷蔵庫代わりにこのお店を利用しています。

帰宅後、豆腐とタバコを買いに行ったら奥さんから「これ食べてね〜」と、

”五穀ごはん 野菜あんかけ/海鮮あんかけ”を頂いた。

よくいろいろな物を頂くのである。例えば・・・

*食パン
*ピーナッツ入りおかき
*五目ごはん(手作り)
*煮物(手作り)
*バレンタインチョコ(2/14限定)
*朝食用のレトルトカレー
等々。


いつも助かります!ごちそうさまです!





そんなこんなをしていたら母より電話掛る。

「元気?ちゃんと”女も楽楽”飲んでる〜?。あれ飲むと〜〇%#?×!&%」

母にほぼ強制的に持たされた痩身ドリンク・・・

ネーミングに引き、箱を開けるとちっこい小瓶が10本並んでてもっと引いた。
(↑CMのドモホルンリンクルみたいに型にハマってた)



お陰さまで、今日も元気に過ごしています!

 


なんとなーく

 大事な時はすっかり忘れ、どうでもいい写メばかり撮っている宿根。

「なんとなーく」過ごすからいけないんだよっ!

*注1 ↓(ほんでまた、どうでもいい写メ)

〜あらすじ〜 
稽古昼夜に入った頃、劇中使用の曲をPCに落としていた宿根は、寝ぼけてPC本体から飛び出していた「DVD何たら」*注1 に踵落としを食らわし壊したのでした。

〜ほんぺん〜
PC会社へ故障の問合せをした宿根。OPのお兄さん(何故かカタコトの日本語だった)誘導の下、
PC本体を恐る恐る解体した。
そしてけっこうあっけなく、壊れた部品を取り出す事に成功したのであった。

送料別、部品(たぶん)¥7.000-位(お兄さん談)。この時期に痛い出費なのでありました。




下北ラプソディ(?)

↑ラプソディの意味を分からないままノリで書く宿根です!


「炎炎炎炎」に出演頂いた最上さん(摩李華瑠 役)へ借りていた小道具を返すべく下北沢へ降り立った宿根。 8時前に駅前でおちあい、お借りした品物(ハッピ・腰ひも×2・ブーツ→返し忘れ過ぎ注意!)をお渡しする。そしたら、ミホさんと飲むからおいで!と誘われ、下北飲みへ・・・

SPIRAL MOOM 最上さん!(もがちゃん)と、今年 劇団SPINNERS を旗揚げされた環ゆらさん!(ミホさん)+宿根の不思議な飲み模様。
お二人は、石橋&砂糖と9年来のお付き合い。
女優さんと飲むなんて!良いんですか? ご一緒します!!!。結局、遠慮のカケラも無い宿根。

お通しのキャベツ盛りが出てくる。テーブルにあるステンレス容器を指差し「この唐味噌つけるとウマいよ〜」と教わり、自分の小皿に味噌を取る・・・二人の小皿にも味噌を取る。

もがちゃんに空かさず「緊張してるでしょう〜?」と突っ込まれ、
宿根→「してないよっ・・・。いや、緊張してマス」(ばか丸出し)

炎炎炎炎でご一緒出来たもがちゃんは、とてもバイタリティがあり芝居に真直ぐで熱い女優さん。
舞台上のミホさんはとても存在感があり、観ている宿根はいつも引き込まれてしまう女優さん。

そんなお二人の芝居についてのお話を聞き、ガールズトーク張りの恋愛話等ナドをし、あっちゅう間に時間は過ぎて行きました♪

急にお邪魔して済みません!と言うか、楽しかったです♪ありがとうございましたー!(なんで写メ取んないんだよ宿根ぇ〜)



素晴らしき日々 Vol,2

川崎ルフロン上のインドカレー屋さんへ一ヵ月半ぶりにランチしに行く。
チキン&卵カレーをナンで頼み、ターメリックライスを御代りする。仕上げはラッシーで口の中を爽やかに ♪ (ナン・ライス御代り自由、ドリンク付きで¥950 ♡)

そんな昼下がりに駅前を歩いていたら、いた!今日もっ

→この人、宿根は「はだかギター」と呼んでいます。
行きかう人全てがダウンジャケット着てる真冬に薄手のワンピースに草履を履きギターを持っている謎の浮浪者(なぜかいつも女装)。

この人は「浮浪者」なのか「パフォーマー」なのか、宿根は見かける度に考えてしまいます。





calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2009 >>
what time?
みてみて
にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座