スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2011.06.20 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

唐組観劇★




コスモルで唐組観劇★
演劇知識の無い宿根はまず、「唐組」を「検索」してみる。
HP(らしきページ)で、今回見る「黒手帳に頬紅を」の舞台写真があり見る(今回は再演?)。一枚一枚がクライマックス風のショット。
「どんな芝居なんだろー!!!」
と、かなり興奮する宿根。
「演劇史」なるページで唐組の伝説も読み、さらに期待UP!



そして、場所は目白駅より徒歩15分の雑司ヶ谷鬼子母神。
おっきな神社におっきな木々。日も暮れかかっていたので良く見えなかったけど、昼はお散歩スポットに良さげです。
そういえば、野外公演て初めて!周りの「音」がそのまま聞こえて妙にリアル。
なかなかいろいろと刺激的な夜でした。。。

野外公演やってみたいなぁ〜


ママとデート

 母が「ノムさん見たい。野球見に行かない?」と、セブンイレブンで当たった ベイスターズ VS 楽天 の招待券で横浜スタジアムへ。

PM3:00 関内駅で待合せした彼女は何故か大きなトートバックを重そうに持っていた。
何が入っているのかと聞くと「お赤飯と漬物、竹の子の煮物を持って来たから持って帰ってネ♪」 とあって早々「お土産」を渡された。
これから遊びに行こうって時にそんな重い物持ち歩くのかよっ→母:「親心よ。」 



スタジアムの公園、噴水前の母。
ブログに乗っけて良いか聞いたら、「こんだけ小さいなら良いよ」との快諾を頂く。

PM3:30 観戦チケット引き換え開始。楽天ベンチ見る為ベイスター側のチケットを取る。
試合はPM6:00開始。


とりあえず
、「母の真心こもったお土産」を駅のコインロッカーへ預け、中華街へ・・・






中華街のお寺参拝。
ながーいお線香5本を五ヶ所の場所にさして行く。一つ一つご利益の内容が違っていて最後に本殿の中でお祈りする。
お線香の香と素晴らしい装飾に二人でお上りさんのようにはしゃいでいました。(*出身;横浜市)因みに写真下の方の黒い服が母。

何だかんだと話し休憩もして、いよいよスタジアムへ。


日もとっぷり暮れて試合開始!
お弁当を食べてビールを飲んで、持参の双眼鏡で楽天ベンチの野村監督の姿を探す→突然の大雨。

二人で相合傘をしつつ、特に野球に興味の無い親子は、ベイスターズファンに囲まれつつ、「あの左から3人目のドデーンと座ってるのが野村監督じゃない?」とか、試合見つつ「今のは何がダメだったの?」と、ヤハリはしゃぎまくる2人でありました。またいこーね♪

テレビの野球中継は見ないけど、観に行くのは臨場感があって楽しいよ★



スペシャルゲストに呼ばれました♪

 会社のYミちゃんから、(←ふつうのにじからコスモルを観に来てくれる、本人はジャズダンスに本気の今どき風の女子★)
「5月にYっちゃんとN島さんの誕生日パーティするんですけど、スペシャルゲストで来て欲しいんですー」 サプライズパーティにしたいから、本人には内緒で!との事。

前日に「当日の流れ」がメールで来た。
私は、プリンの形のかぶり物をかぶって ファーストドリンクを店員さんとして運んでくる。というミッション。他に「スペシャルゲスト」が二人、それぞれレインボーアフロと戦隊物のレッドのマスクをかぶっての登場。主賓の二人はびっくり&よろこびまくり。大盛り上がりのパーティ♪になりました。
みんな自前でいろんな物を持っているんだな〜の感心と若者のイベント企画力に拍手〜!


夕日に向かって!!!

 


仕事から帰宅したら夕日に部屋が染まっておりました。
窓からの景色は全く良くはありませんがーーー一枚。

ぽけーっとバカ面しつつのんびりしていたら、マキから電話が。
マキ:「イカ食べる?」
お土産で大きなイカを3杯頂いたそう。
マキ:「イカ焼くから飲みきなよー」
と言う訳で、ビール買い込みつつマキん家へ・・・



イカをつまみにビールを飲む・・・
イカゲソウマ過ぎ注意★

ワカさんから電話がきて、

→家電をスピーカーのように使いワカさんとお話し中のマキ。

マキ:「ワッコ部屋にいるみたいー」
電話から聞こえるワカさんの声にマキん家のチビが興味津津。
そして舞台はコスモル会議へ。





コスモラーが文明の利器(?)を駆使した(???)会議を展開しているその間、チビは何とかイカをかすめ取ろうとひたすら狙っていたのでありました。


深夜1時、次の日も仕事の宿根は会議室(マキん家)を中途退室したのでありましたー






くっそうっ

前回公演が終わってから毎日を過ごす事に精一杯でお財布の中身なんて気にしたくなかった。ふと、去年の市県民税払ったっけ?と思い市役所へ問合せる。

市:「4期分未納ですねー。」(年4回に分けて最後の分)
私:「コンビニの振込表無くしたんですが、」
市:「分かりました、送ります。いつ頃支払えますか?」
私:「・・・6月入ってから。」
市:「6月入ると督促料がかかります。」(去年の督促料がかかった悔しい思い出が蘇る)
私:「・・・・・・今月中にがんばります。」

そんな振込表が届いた日、パソコン会社からも故障部品の料金請求書が来ていた。
わぉわぉ待って!15日に入ったばかりの給料が殆ど目の前を通り過ぎていく。


お金なんて嫌いだ ガーッ


↑昨年沖縄の「メガロドン(?名前うる憶え)」


恐怖!

ゴールデンウィーク中頃、朝起きて何気なく口を開けたら右の顎が痛かった。何事!?
思いつつほっとく→治らない→酷くなる→で、今日歯医者さんへ行ってみた。

歯:「いろいろな要因があるから・・・、この親知らずを抜いて、この並びの悪い歯も治療して、歯石は取った方がいいね。」
レントゲン写真で下の親知らず左右2本を(上は無いのだ)指差し、かるーく今後の治療予定のようにに言われた。

私:「え?前に親知らずは歯茎に埋まってるから放っておいて良いと言われたんですけど。」
親知らずの治療経験を持つ全ての知人から悲惨な話しか聞いたことがない宿根→ビビる。

歯:「原因が分からないから、すべての要因を取り除いていかないと治らないよ。放っておいたら親知らずの所為で痛み出すよ。歯の周りが炎症を起こしたらまず炎症を抑える所から始めるから時間が掛るよ。」
↑抜く気満々。

私:「じゃあ痛み出したら抜く方向で・・・」
歯:「だからそれじゃ遅いんだって!」

何だかんだと話を濁し、逃げるように診療台を後にする。「脅し?抜いても治らなかったらどうすんだよ!」と怯えつつ、やはり歯医者は大嫌いだー!と思うのだった。



ぽかぽかびゅー


前日は、いつも大っ変っお世話になっている近野さん(コスモル人間国宝!顔見るだけで安心するお姉さま★)&コスモラーで大人の夜満喫ディナー♪を楽しむ。贅沢な時間を過ごし胃も心も満杯に、終電の近野さんを見送りコスモラーはワカさん家へ。



そして、昼前に起きてカーテンを開けたら夏ばりのカラっとした陽ざしにびっくり!!
マキと二人で「どっか行きたいねー。海とか」何て言いながらぼーっと小一時間過ごす。はっ!と「この太陽を逃したらいけなーい!」と思い、日の入りまでの時間を考え玉川へ缶ビール片手に向かう二人。気持ち良かったよー。贅沢三昧の週末。







 



写真は、土手に咲いていた「シロツメクサ」がピンク色の花と、ラガーの上のルンペンハウス(ビニールシートの奴ね)。
いろーーーんな人たちがいたよ。釣り人やごみ拾ってるルンペン、BBQやってる家族2世帯にキャンプの夫婦、カップルなどなど。川崎っ子の「憩いの場」なんだね〜

マキナビの川崎散策でフルコース味わいましたー。川崎は広い!今度、東芝科学館行ってみよーっと♪


オーバーっ!

 
突如出現した虹に町中の人たちが入れ替わり立ち替わり写メを取っていた。
実際は色が濃くてしっかりしていて、あんなにじっくり虹を見たのは初めてかも知れない。始まりと終わりがあって(どっちだ?)、その外周をもう一本の虹が追っていた。













吸い込まれそうなほどきれいな七色をずーっと眺めて居たかった。人間てセカセカしすぎだね、、、



帰還

 
実家へ前回公演使用したモデルガン一式を持って帰省。半月位前に電話で甥っ子に「めぐちゃん銃持ってきて!レイねー5/4の夜にララのジジん家(母方実家)から帰って、5日はバーベキューだから6日に来なよ!」と日にち指定される。
純真無垢な子供に向かって、汚い大人の叔母さんは「雨が降ったらメンドクサイから行かないよ」と意地悪を言っていたら・・・まんまと雨ふりだよ!バチが当たったか、だが、かわいい甥っ子達の為、待ってろよー!と、箱やバッグに入れたモデルガンを抱え電車に乗って行きました。本モンじゃないけど完全武装で町を歩く。職質受けたら一発じゃね?とドキドキしつつ★



お兄ちゃんのレイくんと、右側テーブル上にうっすらと髪の毛が、














弟のルイくんが恥ずかしがって登場。これが精一杯のツーショット。動物写真を撮るより難しい!止まらない甥っ子達。




ぶらり散歩




久しぶりの鎌倉へ。材木座から由比ヶ浜へ。浜辺で青雲のCMみたいな鯉のぼりの凧あげを眺めつつ稲村ケ崎へ。
江ノ島ととんびを眺めつつ小休止★







さー江ノ電で帰るかーと稲村ケ崎駅へ行くも、GWで電車遅延。来る電車もみんなまんぱんで、乳母車の赤ちゃんもぐったり。
諦めて元来た道を戻っていたら・・・




釜あげしらす発見!
茹でたての試食を頂き仰天美味に重ねてびっくり!!!
魚の一匹一匹がしっかりしてて、シラスって魚だったんだーって当たり前の事に今更ながら実感しました!





お土産に、自分用といつもお世話になっている大家さん家用と購入し帰宅したのでありました。
海の幸さいこー!



calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2009 >>
what time?
みてみて
にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座