スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2011.06.20 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ナニ奴!

 仕事で電話中(ほぼ電話してます)に部署が違い社内では滅多に会わない飲み友達が訪ねてきた→謎の小箱を置く。箱には「ゆずすこ」。
手を振ってゼスチャーで「ありがとう!」を伝えて彼女は去って行った。九州地方出身の彼女は美人で大人しめな外見とは裏腹に男っぽかったりする。んーかっこいい!



「柚子と酢と胡椒」→「ユズ」と「ス」と「コ」しょう→ゆずすこ。
因みに原材料は唐辛子と記載あり九州では唐辛子の事をこしょうと言うそうな・・・


やばいっ

朝から嫌な予感。気を付けていたけどダメでした。
チャリ鍵、WSテキストを忘れる→2回家に戻る。定期切れる→不意な出費。新大久保17:56到着→遅刻。もう沢山だよ!(生きているのが嫌になった)だがしかしここからだった。

ワカさんの車をコインPへ入れ、WSが終わり皆と飲んでコスモラー(川崎・横浜方面)とカクちゃん(蒲田方面)でワカさんの車へ辿り着く→バッテリー上がっている→宿根凍。AM1:00 過ぎ。
訳も分からずライトのスイッチをいじってしまった為の不動の車。皆に多大な迷惑を掛けワカさんママに心配をかけた。誠に申し訳ございません(土下座の心)→放心状態。

ワカさんに「前厄じゃないのか?」と言われもうそんな時期?今まで大きなことが起こらなかった。と言えばウソになるけど、最近自分ヤバイと思ってた。厄年か。まぁ色んな事が起こる時期とは聞くけれど。 くわばらくわばら・・・



わぁー!

マイケル・ジャクソン他界。実感が湧かないニュースでした。
初めてスリラーを見た小学4年。ビビリー宿根は最後のマイケルが一番怖かった。ビリージーンも大好き。
凄くピュアな人なんだろーなーって見る度思ってた。


なんだかなぁと思いつつ、携帯からブログを打っていたら、
「下北沢」で降りなきゃいけないのに乗り過ごして「新代田」に!!!
やってまったー( ̄・・ ̄)

コスモラーとつゆっちで桟敷童子観劇してきます☆



何とか下北沢へ辿り着き、スズナリへ。桟敷童子の旗に囲まれ一休みのマキとつゆっち♪



あらら

前回のブログを読んで、ワカさんから、
「メグは話の順を追って記憶するよね、私は感じて記憶するからさ」と言われた事を思い出した。
話ながいよっ でもそうしない事には話が続かないぃ
マキに「歴史が好きなんじゃない?」と言われ、それは無い。と思いつつ高校生の時に「王家の紋章」にハマって世界史の成績が良い事は言わなかった!
最近「歴女」なるアイドルが出てきて、あたしも!?とか、数年前に三十路突入した事を思い出す(幸せもんだね、まったく・・・)。良く分からない自己嫌悪でやんす。(^~^;)



でびゅー 皇居まらそん★

派遣先の会社で「マラソン部」があるとの情報により、参加してみた宿根でありました。朝は豪雨→昼過ぎは晴れ。竹橋駅スタートの一周5KMのコース、夕焼け雲を眺めつつスタート!


左手にお堀をとらえ走っていると「国立近代美術館」を通り過ぎる→駅のポスターで良く見る名前だけどこんな所にあるんだー(つかゴーギャン展気になる!!)と横目で見つつ走る。

レンガ作りの洋館や武道館・まっ白い洋館も通り過ぎて、知らないけど歴史的建造物っぽいなー♪と思いつつ、走る。

マラソン。ていうより「観光」→国立劇場前を通る。この間見た「華果西遊記」のお知らせも出ていて、「見たんですよー」っと心の中で叫びつつ、走る(ちょー面白かった♪)。

桜田門を通り抜け何回目かの警察官詰め所を通りつつ、伴走して頂いた方(普段話すことも無い会社の「天上にいる上司)に「後、1kね〜」と言われた途端に足に鉛がぶら下がった。

「あの白赤の鉄塔が立ってる辺りがゴールだよ」→けっこう霞んで見えますが、遠いんじゃないんですかぁ・・・。

その後100m単位で報告が入るも感覚の分からない宿根は、あの角を曲がれば・・・と自分を励ます。

だがしかし、角を曲がってもゴールは見えない事3回。限界も感じつつ不信感丸出しで走る(伴走して下さっている方へXX)。

不意にゴールが目の前に。何の策略!?と言わんばかりに「ゴールでーす!」とお知らせ。
その方は2週目へとっととt走って行きました。 タフ。

マラソンてストイックな競技だな〜と思っていたけど、カナリ個人競技。タイムは31分。上々だす★



歌舞伎観劇→ワークショップ

桃湯で共演した西村くん(カリー)の出る、歌舞伎を観に行く午後14:30→目に映るモノ聞こえるモノ感じるモノ全てに感激し夢見ごごちな午後16:00→カリーを出待ちして1ショット★


その後、新大久保へ(ワークショップ)向かうコスモル御一行。皆を撮ろうと思って持って行ったデジカメでしたが、結局ワークショップ後の飲みのスナップのみ・・・。3ポ歩くと忘れる脳みそを許して下さい〜



マキと(眉毛の無い)宿根とつゆっち



今回からの生徒さん→はすたにとワッコ先生。
次回はみんなの写真も撮らせてね〜!



あまーいっ

090618_1311~01.jpg
初物 サクランボをお昼のデザートに戴きました☆
ツヤツヤで大粒の赤い実はとても甘酸っぱくてうっとり・・・
そんなシアワセ絶頂の宿根は、しましまの蚊に血を貪られている事に気が付きませんでした。。。


なんつーか、ばか?

9年続いてる「コスモル日記」の存続を掛けて、宿根はパソコンへ向かったのだった。

あれこれ見て何とかパソコンの中へ保存が出来た!じゃあ、CDRに落としてワカさんへ渡そーっと♪
と、「出来る人」を気取って調子に乗ってた宿根でしたが、
ワカさんから「中カラ」だよ。
のメール。
訳分からずフォルダを開いて見てたら「ディスクにダウンロード」みたいなボタンに気が付いた。

あぁ〜あ。


かゆいです

ここ数日肩がかゆいなぁ〜と思いボリボリ掻いていたんですが、さっき不意に鏡に映してみたら、皮らしきモノがポロポロ付いていた。そういえば、土曜日だが日曜日の天気の良い日があったなぁ〜。
今年初剥けっ 今梅雨なのに 早っ! 年なんだから、シミには気を付けないとねー



DVD見る

 レンタルDVDで、アポロ計画の飛行士が出てくるドキュメントタッチの映画をみました。
月面着陸で有名な「アポロ11号」、ケビン・ベーコン主演の映画で話題になった「アポロ13号」の飛行士やその他にもたくさんの宇宙飛行士がインタビューしていた。結構な数の方々が月まで行っていた事にちょいびっくり。
途中で寝てしまったけど(苦笑)、最後に皆さんが言いたいことは、「ほんとに月に行ったんだよ〜」ってことみたい。

全然関係ないけど、この間レンタルDVDで「ウォーリー」を見た。可愛らしく一生懸命で、コマーシャルからは分からない、「こんなお話だったんだ〜」って楽しんで見ました。
で、ウォーリーを見ていたら昔のハリウッド映画で「ショートサーキット」って映画があって、(ロボットが雷に打たれて人の心を持ち、迷い込んだ家の女性に恋をするというお話) 久しぶりに思い出した。ロボットの形が似てるんです。結構好きな映画です。今度探そうーっと。


calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2009 >>
what time?
みてみて
にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座