スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2011.06.20 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

勘違いだねぇ

 20代で「ビートルズの名前を全員フルネームで言える人」が少ないらしい。因みに宿根は「嵐」はもちろん「TOKIO」も怪しいが、ビートルズは一応言えた(それはつまり!?)
そんなつながりで(?)思い出す。マイケル・ジャクソンの「say・say・say」に出てるのは、「ポール・マッカートニ」。
子宿根は  「シルベスタ・スタローンが出てる!」←ランボーの時代でスタローンにチョイはまりだった。 まっなんつーか、どーでも良いんですが個人的に似てるんだなと、、、


海の日

数十年ぶりの海水浴!(日帰りで行く「海」を目的とした遊び?って事です)ワカさんと午前中から動き出す!!!
さすがの晴れ女:ワカさんの実力を感じつつ、家から数時間で「島」気分に万歳浸れる浜へ着く。


↑まぁひと泳ぎしてビール飲むです。


↑そして、夕日に向かって叫びますよね。(実はこっち向いて立ってるだけ)


↑夕日の下に富士山があります。わかるかなぁ〜

のんびりの一日を数十倍速でお送りしましたが、ひっさっしぶりに「日帰り海水浴」を体験した宿根は何か大事な事を忘れていたなぁ〜と、せっかく日本に生まれたのに四季を大切にしていなかったなぁ〜と。また、ワカさんの「海の人」の知恵は素晴らしいなと、(←空き缶に砂を入れて重しに使うとか、シートにそのまま寝てると反射で焼けるからパレオを引く所とか、スーパー銭湯で一日を締める所とか。。。楽しむための知恵を沢山持っているなぁと)改めて思うのでした。遊び大事!


あら?

 クレジットカード会社からハガキが届く。宿根はよーく携帯やカードの会社から「未納分振込ハガキ」を受け取る。休憩中にコンビニで払おうとハガキを出すと、「バーコードが無いので無理です」と言われる。
仕方なく郵便局の窓口で笑顔のおばちゃまへハガキを出すと「えーっと・・・」とハガキを眺めてる。郵便局も無理?!→アセる。おばちゃまより、「これはー、領収書の案内みたいですねぇ」
あは、あはは・・・


なぜそこまで!?

 出勤したら数人に「金曜日はちゃんと帰えれたの?」と聞かれた。なぜ?思えば金曜遅番を終え、珍しく(直属の上の上くらいの)上司の誘いで飲み会へ。その後は思い出す記憶が無かった。聞いても「いやぁ すごかったよー」。何やったんだぁー


真夏の夜のWS

石橋クラスWS納涼花火大会の大鳥を飾る花火;「スーパーレーザー」を我が者とする為に行われた「世界最高の彫刻家を決める選手権・ワッコ杯」が急遽開催!

←優秀作品;マッキー作・題名「ながぶち」
彫刻(よっちゃん)の真に迫るこの表情を御覧下さい!!!

作者感想;「夏と言ったら、ながぶち かなぁと・・・(笑)」

その後、、、

勝者 マッキー が花火持ってます。



負けてしまったみんなの方が何だか楽しそう



レーザーがぶーっと出ております。


花火の見た目→ほんとにこれ花火かな?(線香じゃね?)
火つけたら見る見る色も変わって明るくて、みんなの顔がよく見えるー!

こんなにまともに「花火」をやったのは本当に久しぶりで、花火の綺麗さにココロ洗われた感じがしました


からだうごく

16日に むかーしむかしに習っていたフラメンコの「お教室」での友達の発表会。その頃の友達総勢10人位で観に行く→ほぼ同窓会♪

久しぶりのフラメンコはとてもパワフル&情熱的。 プロダンサー;ホアン・オガジャ と言う方がゲストで出ており(ステップがとても速いっっ)、先生と踊る「アレグリアス(*)」はとても素晴らしかった〜!

5年振りに会う友達は、フラメンコのプロを目指してる子や子供が三人出来てる子、オーストラリアへ留学に行く等、相変わらずバイタリティーが高い話を聞きつつ驚きまくりの楽しい一日でした。
また機会とお金があったら挑戦しよっかなー♪


*説明1 アレグリアス;フラメンコの曲目の一つ。スペイン南端カディス発祥のカンテ・アレグレ(明るい歌)の代表作で、港町の明るく美しい情景を彷彿させるフラメンコならではの明るく楽しい曲。との事です。


比べて!

 横浜開港記念会館・8/14(金) (のだじの公演を見たところ。。。)


コスモルダイアリーの14日の写真→「クリスタルパレス」

←どう見ても「ホーンテッドマンション」なぜ!?


















桜木町のイルミネーション →
ボヤボヤ・・・







全てはデジカメ持ってったのに電池が切れていた事から始まったのでした。。。。



タイトだね〜

今日は仕事終わりに関内へ。のだじ(前回公演の父ちゃん役)出演の横浜開港記念イベントの観劇予定。

会社でPM17:00キッカリにログオフ→PM17:04発の電車に飛び乗る。
第一段階突破!→既に滝汗(18時待ち合わせで所要時間約1時間)

思えば、今朝は忘れた財布を取りに家へ戻り遅刻ギリギリで出社した。→滝汗カルテット位かいた。

替えの服2・3枚は必需品なんだなと改めて自分の新陳代謝を恨めしく思う宿根でしたー

090814_1753~01.jpg


えほん

 買っちゃった♪ずっとずーっと読みたいと思っていた。「いけちゃんとぼく」 話題は去った?映画も終わってる?でもいいんです!!!絵本を買ったのは何年振りだろうか?最後に買った絵本は・・・野ばらの森シリーズか?



←背表紙。

「ぼく」の子供さ加減が面白くてかわいい♪



















天パー!

090807_2020~01.jpg
☆残業☆仕事量ハンパ無し、やっと終わった〜 と思ったらPM18:45
マキの「先に劇場入ってるね」のメール見て芝居行く予定を思い出す・・・

090807_2029~01.jpg
テンパって電話→マキ:圏外、
ワカさん→出る。

ワカさん:「残業で今終わったんだー(笑)」
宿根:「今から出るからっ遅れますっっっ(汗)」
ワカさん:「ハイよー気を付けてね〜(呑気)」


ワカさんの呑気さにつられて一息ついたらテンパりの神がどっかへ去って行ったよ。


という訳で下北のファーストキッチンでお茶してます〜

ゴメンねゴンm(_ _)m

090807_2224~01.jpg
そして、ワカ・マキ合流し行き着け「村さ来」へ。
トウモロコシにかぶり付きのマキ。


calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2009 >>
what time?
みてみて
にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座