


  • 2011.06.20 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

宿根の夏の思い出

 7/19(月)

三連休ー最終日ー 家から1時間弱かけてチャリ横(チャリンコで横浜の略)しました

飛鳥二世号が停まってました〜


い〜いってみた〜いなぁ ふねのぉた〜びぃ〜♪



宿根の夏の思い出

 7/18(日)

てんきいいよねーっ て事で鎌倉へ。
レンタチャリは借りれなかったので、またまた ぶ〜らぶら してきました。


稲村ケ崎の材木座側。お日様も風景も眩しすぎる〜!


夏っす!


ヨットっすっ


江ノ島っつ☆



夏っすねぇ〜



ジギョウシワケにご立腹のハハ?

 夜突然に母より電話:「今日日光に行って来たの♪今帰りで、暇だから電話したの♪」

と”今日の母”を報告してくれました。

「日光へニッコウキスゲ(?)を見に行ったの!スキーのリフトに乗って山を登るんだけど、とても綺麗だったよ〜♪」

トイレに行きたかったんだけど・・・と言いつつ、話を聞く。

「でも、来年からはリフトが無くなっちゃうんだって〜。事業仕分けで仕分けられちゃうんだって〜。来年からは歩いて山を登らないと見れないのよ〜」と、

あまり残念には聞こえない様子で残念がっていました。

その後、「あっトイレ行きたかったんだよね!じゃあねー!」と電話は切れた。

何の電話だったのか?そんな、何だか可愛らしい母なのでした。


ちちのひ

ウチの父は、サルの様である。

庭の木にぶら下がり、甥っ子2人と負けずに遊ぶ。

村上春樹風に言うと、「タフ」な71歳。

そんな父へ今年はバンダナを送ってみた。

多少後退している頭にいつもバンダナを巻いている父

これからも、甥っ子と猿軍団宜しく、元気に過ごして下さいな

ちなみに、父から来るメールの名前は「Tomy」

本人はあだ名の様に使っているけど、

だれも呼んではいません・・・



春何処???


頂いた花束。

大きなカサブランカで今が春と言う事を再認識。

手前のが最近花開きました
   

水切りして茎はどんどん短くなるけど、

この蕾も開いたらいいな♪

   



サイクリンGu〜★

4/18

天気が良いので、鎌倉へ。今日は海

勢い込んで目標江ノ島まずは駅からまっすぐ海へ出て深呼吸〜〜〜

 

歩いて行くのは疲れるので、ニッポンレンタカーでチャリレンタしました



↑ 本日の愛車

レンタカー屋のおっちゃん呑気で商売意欲無シ

→「だいぶ錆びてるんですけど、良いんですか

走れるかを聞く宿根 → おっちゃん:「走れはします

なの貸したくないの???と思いつつ、3時間¥1.000-(+30分おまけしてもらった!)

で、れっつごー



まずは由比ヶ浜を通り稲村ケ崎へ。途中の堤防からの海。海藻ゆらゆら





稲村ケ崎を超えて江ノ島が見えてきた今日の的地!!!





後ろを振り返り、稲村ケ崎ショット





途中のサーフショップや雑貨屋さんがある複合施設でちょいと休憩
行列のできるCAFEがある。らしい。(詳しくは知りません・・・)

その建物の間から見える。日本じゃないみたい〜




その後順調に海岸を走り、知る人ぞ知る小動神社へ・・・

奥に展望台がありフェンス越しに見えるノンビリ風景 うーみよー おーれーのー うーみよー

(15年位前はブロック塀のみ。その先は断崖絶壁でスリリングスーパービューだった)



沢山の車や人を抜けて、江ノ島到着




海の幸満載〜




とりあえず、上へへ行きます。




行きは 「エスカー」です。↓ 第1エスカー




第2 エスカーを降りるとそこは御宮でした。




江ノ島のヨットハーバーも望めます。




第3 エスカーの横には大きな木もあり




第4 エスカーには銛でタコを狙う少年が・・・




まできたら、サムエル・コッキング氏の庭園には入らず、一休み〜



天気の良い景色を見つつ、ノンビリ一服していたら急な雨!?
宿根の周りだけ「パタパタパタ・・・」と空から何かがってきた

そう、トンビのウン〇が降ってきた!!!

ブルーになりつつ水道でウン〇をいつつ、「ウン(運)も付いたしっ」と自分を慰める宿根。


猫の街江ノ島。トラ柄の座布団で寝るネコ。周りに人が幾ら集まろうと動じません




下の方へ降りてきました。と目が合う。ちょっと虚ろ




やっぱりが合う。(気がする)


日も西に傾き time limit まで後1時間
チャリンコかっ飛ばし江ノ島→レンタカー屋まで30分で到着







江ノ島の「サザエの殻ご自由にどうぞ」の箱から2つ貰って来た。

両耳にあててみると すこー と言う音がして 海の中で聞こえるみたいだった


昼の三鷹 → 夜の桜木町

4/17
お友達のバレエ発表会を見に三鷹GO10何年振りの三鷹駅は初めての駅の様〜

お友達の出演演目はカルメン♪

コスモル劇中にもある曲。始まると友達を探しつつ、コスモルシーンが頭を過る・・・

お友達はしなやかっておりました〜これからも頑張ってね〜



   夜は桜木町SPA満喫中のワカさん達
   (WS打ち上げリベンジ企画
   とつゆっちとの待ち合わせ。

      少し時間が空いたので
      夜景を撮る宿根。



















  い宿根携帯のカメラ
    あれこれいじっていたら、
    綺麗に取れるように!!!











       

 桜木町もまだだ咲いてました
         

           嬉しくて何枚も取るのでしたが、
        シャッターチャンス
        モノにできない宿根でした・・・
      














       

 コスモワールド観覧車
        綺麗にうつるチャンスをひたすら
        っていた宿根。
        ふと周りを見るとカップルや家族連れや
        友達同士等々の皆様。

















        土曜桜木町
        一人写メを撮りまくる宿根を
       








        

周りの人たちは 「何だか可哀そう
        なで見てました。

        一人土夜桜木町はダメ???


    その後、つゆっちと合流
    
    このオブジェ何だろうと

    ずっと思ってたけど・・・


        名前があった
        
        初めて知りましたー。

        ヨーヨーだったんですね・・・

その後、お風呂上がりのほわほわワカさん一行とも合流

入るお店はこちらも10年振り位の2回目 Hard Rock Cafe へ。

時間も忘れておしゃべりしていたら 客電が付き気が付けば閉店

お店のスタッフさんは帰り仕度をしていた。。。

そんな Girls talk 炸裂(!?)の土夜桜木町でした




4/16と言えば

や〇だでんきの新規開店と、





    ←1Q84・3。
            ウキウキしながら読みだしたら、
            牛河(さん)が喫煙を阻まれるシーン。
            だれだっけ?
            牛河と言えば、ねじまき鳥。
            
            もっかい1から読むかなー
            でも繭になったその後が気になるから
            無理やり読んじゃうかなー
            (だいぶ どーでもいぃ?やっぱり?)






                ほぼ衝動買い→

        昨年宿根がまだ会社の1歯車だった頃
        ネットで立ち読みし、「読みたいなー
        でも、文庫になるまで待とう!」
        と心待ち(?)にしていた。

        ちょうどレジ前に面出しされていたので、
        手に取りそのまま買ってしまった・・・

        「流星ワゴン」が映画化されている
        作家さんです。


                                               以上!宿根の4/16でしたー



散歩のち観劇




4/10 天気良く空気も暖か

自転車で桜を求多摩川へ行きました






ふんとに沢山咲いてるって言うか、

宿根はどれだけ花見してるんだっ






真っっぱと青空 
(そのまんま)






多摩川はキラキラ★






桜のアーチがウララカ♪






変わって家の近くの桜ロード
ソメイヨシノ以外の桜も咲いてます






って感じですね〜








 は久しぶりに下北沢で観劇。


カさんと駅劇場へってきました。


とても可愛らしい役者がいて(3歳位の女の子


っていての楽しい時間を過ごしました〜

(↑詳しくはCOSMOL DIARY参照願いまっす



春爛漫


4/3 が咲いているか鎌倉へまた行ってきました

 

参道のサクラも程良く咲き誇っておりました



どーんっ




大銀杏のその後も気になって・・・ 



根っ子復活に懸けるも頑張る



この間咲いていたサクラは葉桜になっていました。。。


↓これが2週間位前です。



お池のサクラも良い感じ
小町通りをちょっとそれた所のお食事処でお昼を食べて、、、
(↑メニュー1品のみ¥740。お店満員・野菜沢山ヘルシーなお店でした)


その後は横浜途中下車の旅〜コスモワールドをバックにここもサクラ満開



赤レンガへ向かう途中の橋からベイブリッジをバックにまんか〜い♪♪



青い空と海の間のベイブリッジ〜



遠目に見たら大桟橋に大きな船が停まってるのが見えたのだけど、TIME UP
帰りました〜(残念!) で、日本丸で我慢しますか〜(どんだけ船好きなんだっ)





calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
what time?
みてみて
にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座