


  • 2011.06.20 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

そんなのあったっけ?

 9/16


2日前に仕事の面接を受けた宿根。

思っていた職種と違い動揺した挙句に適性テストで漢字書き取りが全然できなかった宿根に

昨日何故か『2次面接』の連絡が来る。


よっぽど人が足りないのかぁ?と思いつつ行くと、支社長面談。

支社長「アナタ計算全然出来てないよ〜?なに?大丈夫?」と心配してもらった。

→まったく意味が分からない宿根。

ヤド心中「計算?私が出来なかったのは、漢字書き取りでは???」

支「アナタ四則演算知らないの?」 

→ ヤド「なんすか?それ???」

支「掛ける割るを先に計算してから足す引くを計算するヤツだよ〜」

ヤド「あぁ〜・・・(知らない)」

宿根の認識→「()があればその中を先に計算」

ワカさん、旦那さんに その事を言ったら 「それは+・−を先に計算する場合だよっ」

とまったく同じ回答を頂いた。

そんなんならったっけ???



どたばたっ

 9/14


チラシの折り込みに行く前に、
昨日集めた求人フリーペーパーを読み耽る。

→あまりパッとしなかったので先週見つけた求人へ電話。

→今日これから面接 と言う事になった。


2時間後に面接の予約を入れて履歴書を書く。

宿根は履歴書を書く時いつも緊張しすぎて必ず間違えるのだが、

今回は生まれて初めて!?一発OK☆

面接を受け、内勤と思っていたら外回り営業のお仕事でビックリしつつ

一通り話し終わってそろそろ終わりかなぁと思ったら、

「あと、簡単なテストと数枚書類を書いてほしいんですけど・・・」と言われ、アセる。

ヤド「あと20分位なら時間ありますけど・・・」

面接「じゃあテストだけ受けて下さい!」


ってやった適正テストみたいなのが、、、
・漢字の読み
・漢字の書きとり
・算数
・敬語

まあ、多分ホントに一般的な教養があるかを見るテスト。

漢字書き取りほとんどダメー こりゃ落ちるなぁー と開き直りながら折り込みへ行ったのでした。



うきうき☆

 9/11


最近のワークショップは毎週毎週新しい出会いがあります♪

今回は、無料体験参加のザッキー☆ バイタリティ溢れるぱわふるママです♪
前回より参加の momari と共にとにかくフットワークが軽い!!!

最近は多々「上には上がいるなぁ」と思いっぱなしの宿根でした(^_^;)


ちょいと遅れてきたよっしー。3週間ぶりに来たら知らない人ばかりで、
「違うトコ来たかと思った〜」
とビックリしてるので緊張する?と心配したけど、
いつもと変わらない、動じない よっしーなのでした。



観劇!

 9/10


下北沢にて『表現さわやか』の観劇♪ 久しぶりな事もありとてもたのしみ〜!

基本はコントなんだけど、お話が繋がっていて いつも最後はホロっとしてしまう。

宿根の好きなキャラクターが出てたり出ていなかったりで、
楽しんだとともにすこぉし残念な感もありましたが、
猫ホテの公演もアリとの事でまたまた楽しみが増えました♪


そして、下北の夜は「村さ来」で締めくくられる・・・
ここも久しぶりなのに、マスターとお姉さんの暖かいお持て成し!

さぁお会計〜って時にマスターがさらっとおにぎりを出してくれた。
「飲むと必ず食べたくなるんだよ。
コンビニ行くと、お腹すいてるから必要無い物まで買っちゃうからさ〜」

良く分かってらっしゃる!マスターいつもありがとうございますー!



横浜っ

 9/5


ここは〜〜〜




そう。また、チャリ横(チャリンコで横浜へ行くの略)へ行きました☆




ふと眺めると大桟橋方面に帆船らしき物が!




現役の日本丸が停泊中でしたー!




見るのは初めて!思わずチャリを走らせマストへ向かってまっしぐらっ
舳先には、、、




公開の無事を祈る女神さまがいらっしゃいました。




おなじみの桜木町の日本丸は帆を下して何やらセレモニーをしていました。



帆を下すのって手動なんですよ〜 マスト一つ一つに人が登って「いっせいのせ」で下すんですよー
一番上なんてとにかく高いだろうに・・・
(宿根は高所恐怖症です。っつかオタクっぽいな私。)



どうぞ宜しくお願いします♪

 9/4


無料体験参加のmomariさん☆ありがとうございます!!!

とても素敵な女性〜♪ たたずまいから気品・女性らしさを伺える。
↑何故!?ワークショップ☆cosmolへ???(疑心暗鬼?)
数ある中からHPを見て気に入って下さったそうです♪♪♪
嬉しい☆ そのみちゃん凄い!☆(中国ライフは充実してますか〜!!!)

一緒にやっているとビックリ☆色々な引き出しをお持ちです!
ご本人曰く芝居の経験は無し!
!!!世界は広い!!!

ソラちゃんもキラリ☆と見せるステップup☆★☆

そんな中、宿根は二日酔いの真っ最中↓ 良いのかこんなんで!?よくな〜い!!!

真面目に精進させて頂きまっす<(_ _)>


終わり風景かよっ 何のショットだよ!



天気良すぎ!?

9/2


この夏、家で一回もエアコンを使っていない宿根。

扇風機おんりー

部屋の構造上 風通りは良いんです。

今日も暑ーい一日が終わろうとしています。



防災の日

 9/1(水)

と言えば、防災の日。新学期。 。。。

今日のバイトは(なんでまたその話?) ちょいとショッキング!

一ヶ月ちょい一緒にやってきた同じバイトのお母さんが(ほぼ同時スタート)
「タバコの煙がダメなんで辞めます」と連絡があったらしい。
ここのランチは珍しく全席喫煙席なのです(愛煙家の救世主???)
ちなみに研修店は全席禁煙でした。

宿根も自信ないが、彼女は3テンポくらい動きが遅いお母さんだった(大学生・高校生・小3の母)
でも、癒し系な感じ?の憎めない人でした。

どうなることやら〜〜〜



職人?

 8/31(火)

バイトを上がって(お客少ない)折り込みに行く宿根。

どっちが本職?

ちょっと遠い道のりを電車で行き、さぁ!折り込みやるぞ!と思ったら30分位で終わってしまった。

ま、いっけどさー 折り込み職人はどれだけ早くチラシを折り込めるかに掛かっているからさっ☆



いよいよ?

 8/30(月)

宿根は最近、ランチのバイトをしている。
8月は「研修」と言う事で別のお店で働いていたけど、今日から川崎のお店でランチオープン☆

場所も変わり、やる事もやり方も人も含めて 90%くらい先週と状況が変わり、お客さんも少ない。
「こんなんで大丈夫なんかいな?」と思わずにいられない。

と、早々バイトを上り折り込みへ行く宿根。時間がタイトなので、初日の感想もそこそこに退社する。

折り込みばっかりやってる時は 職業=チラシの手折り込み と思う宿根でした。
バイトはテキトー!?



calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
what time?
みてみて
にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座